市振水橋 104km 2018年6月9日

前回ロードバイクに乗ったのは4月28日、その日の夕方に義母が入院そしてたったの1カ月で他界、5月末に葬儀、今日までの1カ月半があっという間にしか感じられず。もう6月なのに今季まだロードバイク3日目、気持ちも筋肉も自転車慣れしておらず、20q程度で疲労感。とりあえず市振の道の駅で昼食をと思うも、境から雨。県境で写真一枚撮って折り返し。幸い帰路は追い風、パウチゼリーやエネルギー飲料で補給しながら戻った。魚津あたりでは40km/hくらいで巡航もできた。13時半に水橋義母宅で妻子と落ち合い終了。

1カ月半の季節変化は大きい。田植え前で水の張られてた田んぼは緑になっており、麦秋前だった麦畑は収穫終了で大豆が植えられた畑もあった。気付けば花は紫陽花に薔薇にサツキが満開、巣立った子ガラスが親から口移しにカエルをもらってた。ヘルメット、昨年買って仕舞ったままだったSelevのMP3を使ってみた。Matrixより丸くて包まれる感じは良いが、ライトは移植できずちょっと残念。


新庄小前でヒラタクワガタの死体

今日は常盤橋を渡ってみた

水橋地内は走っていない道を試す

滑川は旧8号線で

早月川河口

蜃気楼ロード

魚の駅生地で水補充

下黒部橋をこの方向から走るのも久々

5月26日は子どもと2人ここに居た

麦の収穫が終わった畑

本日の天険、市振方面は雨だなー

本日のひすい海岸

越中宮崎駅前

県境、雨で写真一枚撮って引き返した

入善海岸

▼自転車
ridley orion + RS80

▼ウェア
PIジャージ+安レーパンR+安グローブR
SELEV MP3、、Wizardアンダー、RudyProjectRydon

▼携行
GIZAツールボトル(工具スペアチューブ2本)
水550ml1本

>HOMEに戻る>戻る