生地港 65km 2020年 8月 1日

7月20日に不整脈発生で10日間運動自粛、恐らく前日の130kmライドの影響と思われ、2週間ぶりのライド。心臓が心配だったが、空は梅雨明け、これは行くしかないで15時前に出発、やわやわと生地まで往復65q。前回リセットしたpolarのサイコンが何故かMTBモードで動き始め、アルペンスタジアムで再設定。往路は向かい風で徐々に疲労、経田あたりで完全にポタリングモード。魚の駅で休憩、撤収作業中の須坂の果実屋さんから青りんごを頂く、美味かった。帰路は追い風、回し過ぎずに回す意識で戻った。

新型コロナと長梅雨で全然走れておらず、まったく自転車の体ができていないけど季節は進む。早稲の穂が香り、百日紅の花が増え、ニイニイゼミに混じってアブラゼミの鳴き声、日暮れも早くなってきた。コロナ禍で冬はスキーに行けるか不明であるが、夏秋と何とか体力づくりはしておきたい。今日は10速用RS80を復活使用、フリーを新品に交換しハブをグリスアップ、11速用加工スプロケを付け今回使ってみた。キシエリの安定感に比べると頼りない気もするが、最も使用期間の長い愛着あるホイール、まだまだ使いたい。

1600m農道の早稲の香

今川橋の新橋はいつ出来るのか

今年の水橋橋まつりはコロナで中止

滑川港からはサイクリングロード経由

ミラージュランドのプール営業開始

蜃気楼ロードの防潮堤工事は10/2まで

石田食堂改めおはな休業、残念にも短命だった

魚の駅で小休憩

須坂の果実屋さんから青りんご頂く

梅雨明けの富山湾

今日の千年の夢

常願寺左岸から戻る、田んぼが美しい

▼自転車
ridley orion + RS80

▼ウェア
GW半袖ジャージ、安パンツR、安物グローブG
SELEVヘルメットMP3、wizardアンダー、RudyProjectRydon

▼携行
ASTROツールボトル(工具スペアタイヤ一式) オルトリーブMICRO(おにぎり、クリートカバー)